2017年7月21日金曜日

ミラノ, Milano/Metropolis due




雪国を後にしやっと辿り着いた!カンタトゥーレ、歌の国イタリア!!極寒の国から逃避してきたせいか1月だけどあったかく感じる。チャオというあいさつが新鮮。
ミラノで一番の素晴らしいレコード屋がここMetropolis due。最寄りの地下鉄駅はMonumentale、中華系の集まった商店街のすぐ近くにある。


店内はこんな感じで広くはないけど細長い。レコード棚にレコードがギシギシに詰め込まれている。ここは探していたあんなレコードやこんなレコードがザクザク出てくる!
掘り終えたあと店主のロベルトとマウロ・パガーニなどベタなレコード談義。このブログを見せたら驚いてくれた。6枚購入、お会計で自動でディスカウントもしてくれた。ありがとう!後日ミラノ最終日も再訪し少し購入。


Canzoniere Del Lazio/Miradas、70EU。
トップオブトップワント!憧れの一枚が手に入った!!!


Tiziano Popoli, Marco Dalpane/Lezioni Di Anatomia、10EU。
ミラノ?のニューエイジ系レーベルから。まだ聴けてないから中身の音楽は分からない…


Caetano Veloso/Bicho、8EU。
カエターノのベースブリブリファンク期のアルバムが出てきた。さすが歌の国イタリア。歌の国同士シンパシーがあるのか、ブラジルの70年代以降の有名どころがたくさんある。カエターノの妹のレコードはザクザク出てくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿