2018年11月1日木曜日

2017 イサーンでレコードひと山当てられるか!? vol.5




翌日ウドーンターニーからノンブアランプーへ日帰りで行ってみたが収穫なし。尋ねた電気屋では初めて本気でテスコだかBIG Cだかの(CDを売っているスーパーマーケット)の道案内地図を描いてもらった。今までならすぐにCDじゃないんだと否定していたが、何日もやっているとその気力もなかなか湧かない。一軒、親のルーククルンのレコードコレクションがあるという商家を見つけたのだが、その人から「このあたりではモーラム出ぇへんよ」という一言でやる気はダダ下がり。しかしヒントを授かる。
ウドーンターニーへ戻り、ロットゥーに飛び乗りノーンカーイへ。メコン川沿いのラオスとの国境の街だ。


翌日、自転車を借り街ブラ。クレイジーテンプル。ある電気屋では日本人がこの前モーラム探しに来てたぞと言われる。


行きつけのレストラン。


翌日、コーヒーのようなメコン川を渡って。


レコードの無いあちら側へ!

つづく?

0 件のコメント:

コメントを投稿